猫背の姿勢が確実に伸びてスタイルが良く見える方法

こんにちは
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
えみです。

毎週水曜日にスタジオ&カフェ チルチェ開催している
「ママのための産後バランスボールレッスン」

この1時間のレッスンで、背筋が伸びて姿勢が良くなるんです。




そして、リピートしてくれている参加者さん達は、
やはり意識と姿勢が変わります。




【意識】と【姿勢】
本当に大切です。

【意識】から、【無意識】に体を使う、姿勢を保持、ができると
もう、痛み不調の出ない体づくりが自然に身についてしまうのです。

皆さん、お子様に歯磨きしていますか?
子供が嫌がると、やるのも大変だし、
怒ってしまったりすると、反省したり落ち込んでしまったりしますよね。

子どもにとって、歯磨きは当たり前
に、なってないからです。
これを、意識して歯磨きをすることを毎日毎食後続けます。

すると、いつのまにか無意識化するんです。

朝ご飯食べて外出するときに、自然に顔を洗って歯を磨きますよね。
【無意識化】しています。

(生活習慣によって、これがまだ【意識化】しないとできないと、
忘れてしまったり、やらなきゃ!と思ってやりますよね)

痛みや不調は、
自分が作り出しています。
毎日の【姿勢】と【体の使い方(動き)】で、自分でつくりだしているのです。

そうしたら、
毎日の姿勢と体の使い方を変えたら、痛みと不調はなくなります。
(「体の使い方」の中には、運動と休養が入ります)

出産経験がある方は、
痛みと不調が一般の方と違います。

だって、日常生活の仕方が違うから。

出産を経験している指導者やセラピスト、トレーナーの方が
よりママ達の生活が手に取るようにわかるし
その時の気持ちもよ~~~~くわかります。

【ママ】【産後】に特化したプログラムで
毎日の姿勢と体の使い方を整えて
不安ない日々をすごしましょうね!

産後は、0歳児のママのイメージ強いかもしれませんが
出産経験のある方は【産後】です。

特に産後3年までは積極的に産後に特化したプログラムを受けましょうね♪

●ママのための産後バランスボールレッスン@浜松市・チルチェ
毎週水曜10:30~11:30 

【ご予約】
ご予約はこちらから
https://reserva.be/circe/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=8feJwzMjEzswAAAxUBCw


お電話・メールでも承っております。


  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
  メール info@c-circe.com


同じカテゴリー(バランスボール)の記事
4月レッスン情報
4月レッスン情報(2020-04-13 06:55)

まちゼミ
まちゼミ(2019-02-27 11:21)

1月20日レッスン情報
1月20日レッスン情報(2019-01-18 06:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
猫背の姿勢が確実に伸びてスタイルが良く見える方法
    コメント(0)